HOME >SMBC日興証券

SMBC日興証券


 SMBC日興証券は、三井住友銀行系列の証券会社です。かつて日本3大証券会社のひとつといわれた日興証券が母体になっています。

 SMBC日興証券は、インターネット取引はもちろん、全国に店舗展開しています。大きな特徴のひとつは、このような事業形態を活かしたサービスです。具体的には、ネットと店舗を融合させたサービス提供をしている点が挙げられます。

 顧客は、各店舗、ネット、コンタクトセンターといった3つのサービス体系を自由に使って様々なサービスを受けることができます(総合コース)。総合コースを選べば、ネットで素早く取引をしながら、店舗の営業社員からお薦めの銘柄情報などを得ることもできます。

 また、ネットによる投資に絞って取引したい顧客には、割安なサービス料金の契約形態「ダイレクトコース」も用意。この契約でも、ネットを通じて、様々な投資情報を受け取れるほか、コンタクトセンターも利用できます。全国の支店で開催される投資セミナーにも参加できます。

 SMBC日興証券のもうひとつの大きな特徴は、銀行との連携。「バンク&トレード」というサービスです。ネットからの操作で三井住友銀行の銀行口座とSMBC日興証券の証券口座のおカネを自由に移し替えることができます。移し替えるときには、IDやパスワードの入力がいちいち必要ありません。

 バンク&トレードでは、銀行と証券のそれぞれの口座の残高やおカネの動きをネットからひとつの画面で閲覧することもできます。

 さらに、株式の取引で、売り買いのための資金が不足していたり、証拠金が不足していても、銀行口座から自動的に振替が行われます。

 もちろん、投資商品の品揃えも充実。国内株式投資の投資信託商品だけでも100種類を超える商品を販売。国内外の株式、債券のほか、年金や年金保険など、積立型の商品も取り揃えています。

 個々の顧客のニーズに合わせて、最適なポートフォリオ(分散投資の具体的な中身)をオーダーメイドで構築する「ラップ口座」も提供しています。

NEXT→ | マネックス証券