HOME >GMOクリック証券

GMOクリック証券


 GMOクリック証券は、インターネット関連の様々なサービスを提供しているGMOグループのインターネット証券部門です。FXと株式投資に特に力を入れている証券会社です。

 まず、GMOクリック証券は、手数料の安さを重視した企業運営をしています。

 株式投資に関しては、現物取引は、1件ごとに最低105円としています。また、信用取引では、1件ごとに約定代金が500万円以下ならば一律100円、約定代金が500万円を超えると無料になります。

 FXにおいても、店頭取引では、取引手数料が無料です。取引所取引となる「くりっく365」では1件あたり片道80円となっています。

 その他、先物・オプション取引、CFD(差金決済取引)などでも、安い手数料体系を導入しています。

 また、「シングル・サインオン」というサービスも特長のひとつです。これは、株式投資をはじめ、すべての取引をひとつのIDとパスワードでできるというサービスです。一般のインターネット取引では、株式投資、FXなど取引の種類ごとに別々のIDとパスワードが必要になるケースが多いのですが、GMOクリック証券は、取引の種類ごとにIDとパスワードを持つ必要がありません。

 株式投資の受発注にも特長があります。GMOクリック証券では、「はっちゅう君」「モバトレ君」など、株式投資の受発注の際に使いやすさを重視したツールを用意しています。パソコンからの受発注はもちろん、携帯やスマホからの受発注も簡単にできるような工夫が施されています。FXなど、株式投資以外の投資での受発注にも使いやすさを重視したツールを提供しています。

 インターネットの総合デパートともいえるGMOグループの一員ですから、システム開発にもこだわりがあります。GMOクリック証券では、システムの開発から運用、メンテナンスまでをすべて自社で行っています。このため、外注コストがかかりません。ですから、コストを抑えられる分、安価な手数料など、顧客への還元が可能となっているようです。投資の受発注がしやすいツールも、システム関連のすべてを自社で行うGMOクリック証券ならではのサービスといえるかもしれません。

NEXT→ | 2013年3月お薦め株主優待